7/12〜7/19

7/12

夫のボーナスからわたしに預けてくれる分(お小遣いではない)、どうせ貯金するんだし半分はつみたてNISAに入れることにした。あと月々もらってるお金から少し回してついに満額にした!今年はわざわざ増額しないので来年からだけど。ちょっとドキドキするけど増えると信じてこつこつやっていこう。現金は現金でしっかり貯めてがんばる。子供ほしいなあと思ってるけど、実際、教育資金のこととか考えると頭痛い…世の中の親御さんたちは偉い。

 

7/13

初回だけ見て放置してたサイコだけど大丈夫、ここ数日ではまってどんどん見てる。夜ごはんはトマトハヤシライス作った。大きいトマト3つも消費できて達成感。

 

7/14

3日ぶりに外に出たらすっかり夏…。

 

7/15

生理も終わったのに毎日10時過ぎまで寝てしまう。サイコだけど大丈夫、見終わった!サンテオッパとムニョンのやりとり可愛すぎて一生見てたいよー。3人旅、最高のエンドロールじゃんと思っていたら最後の最後にそれを上回るラストが待っていた。世間の普通からちょっと外れていて弱くて優しい人たちが寄り添い合う物語、可愛くておかしみがあって少し坂本裕二っぽいと思った。ムニョンのスタイリングが素敵で目の保養なところも好きだったな。

 

7/16

夫が休みなので朝からお出かけ。といっても、夫は歯医者と美容院の予約があったのでその間ひとりでイオンをぷらぷら。セール期間だけど特に買いたいものもなくネイルだけ買った。早く足の爪を塗らねば…。帰り道、行ってみたかった花屋さんが近くにあることを思い出して寄ってみた。可愛いお店で値段も明記してある良心的なお店だったけど、切り花の種類はいつも行くところがやっぱり充実してるなーと思った。でも8月はお休みらしいので、今日行ったところが普通に営業してたらまた行くかも。夜は美味しい焼肉を食べて、お土産にケーキ。

 

7/17

足の爪やっと塗った。これでサンダル履いても恥ずかしくない。ネトフリでドラマ見たり、音楽の日をつけたり消したり。かつんの新曲パフォーマンスかっこよかった!ラップパートで超踊るの最高…FC盤どうしようか迷ってたけど買うぞー。土日は家事サボることが多いけど、今週は夫が休日出勤なのでわたしも夕食づくりぐらいは頑張る予定。きのう焼肉食べたから今日は鮭。週3で魚食べるのが理想だけど、週2になりがちなんだよね。今週は達成した。

 

7/18

全館空調の効いた家で日々引きこもっていると外の温度を感じることが本当にないので、たまに外出ると完全に夏の暑さでびびる。でも今日は室内にいても動くと暑かったので少し設定下げてみた。夜はブルーノでシュウマイ作った!初挑戦だけどめっちゃ上手にできて美味しかったー。タネを等分するのが面倒だけどまたやってみたい。しかし食べすぎたのかおなかが痛い…。ジャにのちゃんねる、IKEA回がめっちゃ楽しくて好き。

 

7/19

わりと早起きしたけど朝ごはん食べてすぐ昼寝した。昼寝ってたまにしかしないけど、いつも夢見が良くない気がする。ガルプラ日本人の自己紹介動画見た!センターの子、只者じゃないとは思ってたけどマジで一人だけ異次元にすごいな?ビジュアルはまあ独特だけど…これからかなり楽しみ。シグナルソングでは全く目に留まらなかったけど、動画で一番可愛いと思ったのがリサコちゃん。韓国語が上手でえらい。逆にパフォーマンスでは気になってた子が見つけられなかったり、動画はそんなに…って子も。ミユちゃんは印象変わるなーと思った。虹プロ出身のミウちゃんは派手なことしてないけど魅力が伝わる感じで好き。本編Abemaでやるらしい?ので、また課金するかもしれん。明日は病院。