7/2〜7/7

7/2

ほぼ1年ぶり。妊活中で毎朝体温はかってるけど、高温期だというのに体温が全然ボーダーを越えない。そもそも排卵日もいつだったのか?だし。せいりきたら分かるやつね…はあー。ワクチンもどうしたらって感じだし。仕事してない分ストレスは減ってるんだろうけど、些細なことに一喜一憂するの良くない。夫が残業続きで昼も夜も暇で際限なくだらだらしてしまう毎日。今日はリビングと階段と細かいところちょこちょこ掃除したので偉いです。夜ごはんは生姜焼きの予定。また日記続けるぞ。

 

7/3

10時過ぎまで寝てしまった。頭痛い。お母さんがぶどうとかトマトとか色々持ってきてくれた。ワクチンのこと相談して、やっぱり来週の職域接種は見送ることにした。自治体の方で予約できるようになったら、いろいろ調整して打つかも。その前に妊娠するのがベストなんだけどなー…。

 

7/4

雨の一日。家から一歩も出ずにだらだら。

 

7/5

基礎体温低すぎて萎え…。今日も雨ー。夜ごはんは大葉入りの豚つくね。3回目にして美味しい作り方をマスターしたので我が家の定番メニューにします。大葉すき。今日は買い物回避したけど明日は行かないと。元気があったらミスド行きたい。CDTVにエナイプン!レミイン日本語ver良かったー。明日からも色々出るみたいだけど、なんでも録画するのはやめました…どうせ編集しないし。YouTubeにもあがるし割り切ろう。

 

7/6

夜中眠れず3時過ぎくらいに寝た。のに、夫が出かける時間にしっかり目が覚めたので起きて洗濯した。いぷにちゃんイルデおめでとー。せっかく起きたのでめざましとはやドキ見たよ。めざまし、歌披露があるとはいえわざわざ生出演のくせにめっちゃ駆け足で終わってなんやねんとなった。はやドキのインタビューかわよでした。スッキリの途中で寝落ちして出演部分見られず…12時過ぎまでYogiboの上で寝てしまった。せめて洗濯しておいて良かった。今日は夫のリクエストでとんかつなのでお肉屋さんに注文して買いに行った。わたしは揚げ物やりません。お店の定食みたいにしよーと思って豚汁つくりました。

 

7/7

朝から泣いてしまった。夕方せいり。このことばっかり考えてるからだめなんかなー。明日病院に電話しないと。切り替えよ。昼間はいつも以上にやる気なくてだらだら…かろうじて床をフラットにしてルンバだけ動かした。LOUD2話ダイジェスト面白かった。練習生は洗練されてるね。今のところおじさんたちの早押し競争が一番面白いけど。2話から有料なのかなー?見るか…。