8/1〜8/11

8/1

生理2日目。おなかがまあまあ痛かったけど、夜ごはんちゃんと作ってえらい。カレーですが。ホットクックがカレー製造機になりつつある。お昼ごはんは夫がお好み焼きを買ってきてくれた。カレーはいつものポークカレーに、かぼちゃとピーマンを焼いて添えたら夏っぽくなった。なんか気晴らしにバイトでもしてみよっかなーという気分。たまたまいい感じの求人を見つけたので応募してみるかも。かも。その前に病院に電話しなければー。明日もテレワークで夫が自宅に居るので嬉しいな。

 

8/2

9時起床。特に何もしてないのにあっという間にお昼になった。あ、冷蔵庫とシンク下の引き出しを少し整理した。お昼ごはんは昨日の残りでオムカレーにしてみた。夫は少し昼寝して仕事再開。わたしは軽く掃除してごろごろ…夫のおつかいでドラッグストアに買い物しに行ってすぐ帰宅。外暑すぎる。夜はほっけを焼きました。病院の予約はしたけどバイトの電話はしなかった…明日する。かな。どうだろ。

 

8/3

バイトしてみようかなーと思ってるお店に偵察に行ってみたw なんとなく好きな雰囲気で良かった。履歴書買って一通り記入してみたので明日こそ電話します。夜ごはんはピーマンの肉詰め。卵なかったのでつなぎはマヨネーズ。心なしかふわふわに仕上がったような。春雨サラダに使うハムもなかったのでツナにした。すっぱい味つけが結構好きなんだなってことに最近気が付いた。

 

8/4

バイト希望のお店についに電話した。担当者不在で後日折り返しますーってことだったけど、平日のみ週2日勤務はなかなか厳しそうな雰囲気。でも別に無理して働きたいわけじゃないしダメならダメでいいや。もういっこ気になってるとこもあって、そこは水土固定だけど早朝勤務だからいいかなーと思ってる。まあ朝起きられるのかが問題ですが…。夜ごはんは山本ゆりさんの蒸し鶏。何回か作ってるやつー。もも肉よりむね肉の方が調理しやすくて好きなんだけど、焼いたり煮込んだりするならやっぱりもも肉の方が美味しいよなー、でもめんどくさい、でもたまには鶏肉食べたい、というときによく作ります。かぼちゃの煮物も山本ゆりさんのレンジレシピで作った。鍋で作ったりホットクックで作ったりもしたけど、このやり方が一番簡単で美味しいのでこれもよく作るやつ。夜、夫とゴミ捨てに行くために外に出たら暑くてびっくりした。熱帯夜やん…おうちは快適で最高。

 

8/5

午前中バイト希望のお店から電話きたー。やっぱり土日出勤してもらえないと難しいってことで終了。最近、日課にしてる朝のラジオ体操とストレッチをサボらずやってる。

 

8/6

ガルプラついに始まったー。もっと審査員の人たち怖くて殺伐としてるもんかと思ったけど意外と優しい雰囲気だった。韓国のシグナルソング2位の子と中国のヘリコプターチームの美人さんが気になる。

 

8/7

何してたっけ…?

 

8/8

お昼、夫がたこ焼きやってくれた。連休まじでなんも予定ない。とりあえずアイス買いに行くために出かけてみた。雑貨屋とか家具屋さんとか覗いてみたり。可愛いクッションカバーがセール価格になってたので購入して、お酒とアイス買って帰宅。夜ごはんは夫が余ったタコで唐揚げ揚げてくれたり、枝豆とかトマトとか冷凍の餃子焼いたりてきとーに。休みの日はほんとにごはん作る気にならん…。

 

8/9

10時半まで寝てた。寝すぎると頭痛いのに起きられない。夫は朝の5時から掃除したり洗濯したりしてたそうです。同じくらいの時間に寝たはずなのにな…?お昼ごはんはきつねうどん作ってもらった。夫が昼寝してる間、リビングでごろごろ。暇になって、2階に行って一緒にごろごろしてたらうっかり寝そうになった。さすがに頑張って寝なかった。ドラッグストアとスーパーで買い物して夜ごはんはてきとうに。明日はちゃんと夜ごはん作ります。ジャにのちゃんねるのキャンプシリーズが楽しすぎる。まだキャンプ始まってないのに。

 

8/10

今日は早起きできそうな気がしたのにちゃんと起きられたのが11時だった。台風の影響で雨がざーっと降ってすぐ晴れたり変な天気。夫が休日出勤なのでちゃんと夜ごはん作りました。でもなんか夜はやる気なくてキッチン片付けずに早々にベッドに入った。まあ寝られるわけもないんだけど…明日は午前中から病院だー。

 

8/11

病院。どうやら前回、排卵してなかったっぽい。なんでー。先々月からなんだかおかしい。次の生理がきたら排卵誘発剤を服用してみることになった。百均とスーパー寄って帰宅。ごはん作れそうになかったのでお惣菜買いました。かろうじて米炊いてキャベツ刻んで味噌汁作った。夫が帰ってきてからまた泣いてしまった。そんな絶望するほどの状況ではないと思っているんだけど、涙が出る。夜、夫とゴミ出しに出たら涼しくて気持ちよかったので近所をぐるっと散歩した。