7/20〜7/31

7/20

病院で卵胞チェック。ちょっと大きくなりすぎてた?のと、前回の高温期から謎に体温低めだねってことで注射を打った。排卵を促して体温も維持してくれるそうです。おしりの筋肉注射だったけど全く痛くなかった。それにしても暑い…車で移動してるけど降りて少し歩くだけでぐったり。夜ごはんはそうめんをリクエストされたので、何食べのかよこさんのトマトとツナのぶっかけそうめん作った。ついにトマトを使い切った!茗荷と大葉がきいて美味しかったです。

 

7/21

毎日夜ごはんのことくらいしか記録することがない。今日は鮭の南蛮漬け。酸っぱい味付けのものが食べたくて。サラダの味付けをうっかりぽん酢にしてしまったのですっぱいまみれになってしまった。でもおいしかったです。LOUDの2話と3話が期間限定だけどYouTubeで見られるようになったので連休中に全部見る〜。課金しようかなと思ってたんだけど、本国よりだいぶ遅れての配信ってところがなんだかなーと思って結局してないという。パフォーマンスはYouTubeでちょこちょこ見てる。

 

7/22

連休1日目。昼間は出かけずごろごろ。夕方、近所のスーパーに買い出しがてらお散歩。夜ごはんはお惣菜で簡単に。

 

7/23

2日目。友達への出産祝いを購入。デパートでお菓子買ったりドラッグストアで買い物したりして帰宅。夜ごはんは夫がステーキを焼くと言うので大根サラダとお味噌汁だけ作った。オリンピック開会式、なんだかんだずっと見てた。大坂なおみ、出てくれるんやなあ…髪型がいかしてました。明日は滝を見に行くので早起きしたい。

 

7/24

3日目。7:30に起床して準備して滝へ。暑さでへろへろに…アウトレットにちょっと寄り道して、お昼にカレー食べて帰宅。昼寝して起きたら19時だった。スーパーに買い出しに行って夜ごはん。

 

7/25

4日目。何してたっけ?夜は夫が唐揚げつくった。

 

7/26

先月赤ちゃんが生まれた子のおうちに遊びに行ってきた。可愛かったあ。病院に通ってることを初めてひとに話した。ちょっとだけすっきりした気持ち。しかし久しぶりにたくさん会話したせいか夜は頭痛…そういえば出かける前も憂鬱な気分で食欲がなかった。ひきこもりを極めすぎている。そんなに歩いたわけでもないのになぜか足ももんやり疲れている感じ。夜ごはんはまたコウケンテツさんの豚しゃぶ。今回はみょうがも入れてみた。さっぱり美味しかったです。

 

7/27

友達とLINEしてたら急遽会うことになって、うちでお茶しながらおしゃべり。昨日も今日もスーパーに行きそびれたので、あるものでなんとか夜ごはん。どうしても魚が食べたかったのでサバ缶で味噌汁つくった。確か家事ヤロウでやってたやつ。おいしかった。夜、微妙に生理痛っぽい雰囲気を感じる。

 

7/28

朝、おりものにうっすら血が混じる…生理前の出血にしては早すぎるー。期待してしまうけど、今回は排卵前に注射も打ってていつもとは違う周期なのであまり気にしすぎないようにしたい…。スーパーでたくさん買い物して一旦帰ってから好きな花屋さんに行ってきた。8月休業とのことだったのでいつもよりちょっと多めに。でも週末も行こっかなー。夜ごはん、土用の丑の日なので鰻。

 

7/29

おりものが本格的に生理前のそれ…まだ高温期8日目なんですがー。せめて体温高ければ期待もできるけど当たり前に低いし。低温期長引くことはあっても高温期はほとんどずれなかったのにな…なんでなんだ。はー落ち込む…今回は注射も打ったからタイミングは確実にバッチリだったのにな。夜ごはん、作る気力なし。夫が帰宅してからまた泣いてしまった。そのあと夫が職場で関わった県外の人が濃厚接触者に該当するかも…ということで夫もしばらく在宅勤務になることが判明。そういうことなら妊娠してないことが確実になってむしろ良かったのかもしれない。とりあえず、その濃厚接触者の人のPCR検査結果次第で夫も検査を受けることになるかもという感じ。夫が昨日今日接触した人も念のため在宅になるということで、夫は全然悪くないけど落ち込んでしまってかわいそう…明日は美味しいごはんつくるぞ。

 

7/30

体温めちゃ下がり。もう確定に決まってるのにだらだらとおりものだけが出る…早く始まってくれ。きのう早く寝たおかげで7時起床。ラジオ体操とストレッチして掃除。えらすぎ。夫は2階でテレワーク。お昼は炒飯。夜ごはんは生姜焼き。お肉柔らかくて上手にできた。

 

7/31

だらだら起床。シューズクロークの目隠し用にunicoで注文したレースカーテンが届いていたので夫に取り付けてもらった。ごちゃごちゃしてるのが見えなくなってすっきり!やっぱり柄入りのものにすれば良かったかなーという気もするが…当面はこれで。お母さんがディズニーのお土産などなど持ってきてくれた。妹はUSJに行ったみたいでそのお土産も。一瞬、こんなに真面目に引きこもってる自分たちって…という気持ちに。でもいいのだ。夫のテレワーク用の液晶ディスプレイを買いに行った。手頃なのがあって良かったです。わたしは電卓ほしかったのに買い忘れました。夜はお魚焼いた。